一粒まで厳選した特選焙煎豆が3日以内に手元に届く
一杯のエスプレッソで、世界が変わる。 LBOが届ける本物の焙煎体験。
珈琲マニアも唸る、超こだわりの 山下流焙煎
「あなたは、
エスプレッソの本質を
知っているか?」
—— その問いに、Yesと答えられる方に。
-
マシンだけじゃ、
味は完成しない。 焙煎が魂だ。 - ただの「苦味」に 満足していない。
-
香り、味、見た目
そのすべてを 求める。
LBO(Lespresso Labo)は、
エスプレッソに命をかける、
そんなあなたに贈るプロの焙煎豆定期便。
家庭マシンで、
“カフェ以上”を手にするために。
MEDIA
メディアサイトに掲載されました
本物を求めるLBOのこだわり
エスプレッソ に適した 焙 煎 を
01
山
下
流
焙
煎
豆ごとに引き出す、
究極のバランス
- コーヒー豆の芯まで火を入れ豆の味を最大限に引き出す
- 焙煎は温度1度単位で調整し、無駄のないクリアーな味わい
- 香りを引き出すためのS字焙煎
「一切の妥協なし。
感動を体験できる、究極の一杯を。」

02 焙煎から 3 日 以 内 の発送- 鮮度がエスプレッソの命
- エスプレッソ特有のトロッとした濃厚な味わい
- 焙煎直前だからこそ感じる奥行きのあるコクと甘み
「トロッとした濃厚な甘みを感じる
最上のエスプレッソ」

03 風味と香りを最大限に引き出すための 熟 成 珈琲豆
- 空調管理下での1日熟成により甘みを最大限に引き出す
- 配送中の温度変化に影響を受けにくく最高の状態をお届け
「風味と香りを
最大に引き出した状態でお届け」

「焙煎はシンプルが美味しい。」
この言葉が、私のすべてを変えた。 山下翔也
Encounter
大学でラテアートに出会った私は、
「もっと美味しい一杯を届けたい」との想いから、
自ら焙煎を学び始めました。
当初は複雑な火入れで香りや味を追求していましたが、
ある時気づいたのです。
複雑さが、豆本来の個性をかき消してしまっていることに。
そこから焙煎のスタイルを「シンプル焙煎」へと切り替えました。
操作はシンプルでも、秒単位で温度やダンパーを調整し、
豆ごとに焙煎データを細かく管理。
同じ豆でもロットが変われば水分量も変わるため、
その都度微調整を行います。
Work
エスプレッソにした際の雑味を極限まで減らすため、
生豆の段階、焙煎後の段階、それぞれで手作業による選別を徹底。
欠点豆や汚れた豆を丁寧に取り除くことで、
透明感のある味わいに仕上がります。
毎月届く豆は、旬に合わせて選んだシーズナルロット。
すべての豆に共通するのは、「香りの高さ」と「究極のバランス」。
焙煎のプロセスに手間を惜しまないからこそ、
自信を持ってお届けできます。

すべては エスプレッソのために…
-
生豆の状態から一粒に超拘る 山 下 流 焙 煎
-
焙煎後3日以内の 新鮮発送
-
妥協なき風味と
コクをお届けするための 熟 成 珈琲豆
今なら、
初回500円で試せる
限定 8月31日まで
お客様の声
ご購入者様の実際の声をご紹介
良くある質問
- Q.商品の配送はどのくらいかかりますか?
-
可能です。
次回発送の7日前までにご連絡ください。
- Q.エスプレッソ以外の抽出でも楽しめますか
-
もちろん。
LBOの豆はドリップでも深い味わいを楽しめます。
- Q.家庭用エスプレッソマシンでも、本当に美味しく淹れられますか?
-
はい、問題ありません。
LBOの焙煎は、家庭用マシンでも“最高の一杯”を引き出せるように設計されています。
- Q.苦味が強すぎたり、酸味が強かったりしませんか?
-
ご安心ください。
LBOは、すべての豆を「バランス重視」で焙煎しています。
- Q.初回500円って、本当に質はいいの?
-
“初回限定”なのが惜しいくらいのクオリティです。
LBOでは、初回も通常と同じ焙煎方法・品質でお届けしています。
これは「本物の一杯をまず体験してほしい」という、焙煎士・山下のこだわりです。
- Q.豆は挽いて届きますか?それとも豆のまま?
-
基本は「豆のまま」でお届けしています。
エスプレッソにこだわる方の多くは、ご自宅でミルを使って挽くことで香りのピークを楽しんでいます。
- Q.保存方法はどうすればいいですか
-
密閉容器に入れて、冷暗所での保存がおすすめです。
豆は空気・光・熱・湿気に弱いため、なるべく遮断して保存してください。
冷蔵庫よりは、風通しの良いキッチンの戸棚などが理想的。
※冷凍保存も可能ですが、出し入れ時の結露にご注意ください。
お客様情報の入力
-
1お客様情報
-
2ご注文手続き
-
3ご注文内容確認
-
4完了
プライバシーポリシー
個人情報保護の重要性に鑑み、「個人情報の保護に関する法律」及び本プライバシーポリシーを遵守し、お客さまのプライバシー保護に努めます。
個人情報の定義
お客さま個人に関する情報(以下「個人情報」といいます)であって、お客さまのお名前、住所、電話番号など当該お客さま個人を識別することができる情報をさします。他の情報と組み合わせて照合することにより個人を識別することができる情報も含まれます。
個人情報の管理
当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。
個人情報の利用目的
お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。
個人情報の第三者への開示・提供の禁止
当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
お客さまの同意がある場合
お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合 法令に基づき開示することが必要である場合 個人情報の安全対策 当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。
ご本人の照会
お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。
法令、規範の遵守と見直し
当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。
お問い合せ
お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。
株式会社homecafe
Lespresso Labo
655-0037
兵庫県神戸市垂水区歌敷山1-3-12
ファーストヒルズ501
0120-897-471/070-3845-9026
山下翔也
特定商取引法に基づく表記
運営統括責任者 山下翔也
住所 〒655-0037 兵庫県神戸市垂水区歌敷山1丁目3番12号 歌敷山ファーストヒルズ501号室
電話番号 0120-897-471/070-3845-9026 メールアドレス info@homecafe.co.jp URL https://homecafe.co.jp/
商品代金以外の必要料金
販売価格とは別に配送料、代引き手数料、振込手数料がかかる場合もございます。
返品、交換について
その他機材等は、不良品の場合対応をさせていただきます。
不良品
到着3日以内にご連絡をお願いいたします。返金・交換対応をさせていただきます。
引渡し時期
各ショップごとに引き渡し時期が異なります。商品ページ中部の配送関連をご覧くださいませ。
お支払い方法
銀行振込(三井住友銀行)・クレジット決済
屋号またはサービス名
Home Cafe
商品に関する免責事項
お客様都合による条件の変化による瑕疵担保責任は負いかねます。
お支払い方法
現地での現金またはクレジットカードにてご精算。
購入限度
60日先のお申込みまで承ります。1回につき30万円を超えるご注文の場合は、お電話にて確認をさせていただきます。
お支払い方法
クレジットカード決済
《ご利用可能なカード会社》VISA、Master、JCB、AMEX、Diners
振込決済
支店:神戸営業
種別:普通
口座番号:1723211
名義:(カ)ホーム カフェ
配送方法・送料について
配送料
各焙煎所のページよりご確認下さい。