現在カート内に商品はございません。

カテゴリーから探す
タグから探す

生徒様紹介No2

「全自動マシン持ち込み!
年齢なんて関係ない!!
3年の悩みが3時間で解決」

左:笹島さん

右:山下(講師)

持ち込みのマシンは、デロンギ製マグニカS。

まず、悩みのエスプレッソですが、当ショップの豆に変更し一瞬で改善。

続いてハートですが、現状を確認。

失敗の原因をお伝えして、再挑戦。

あっさりと、ハートの完成。

蒸気の問題もあり、EC221でスチーム補助。

人生初のリーフ。

再度問題を洗い出し、時間ぎりぎりで完成!

ハートとリーフが1回で完成しました。

コメント「3年悩み続けていたことが、こんなに簡単にできるようになるとは・・・。時間の無駄をしてしまった。」

ありがとうございます。

先生を間違えなければ、ラテアートなんて一瞬でできます。

ぜひ、お悩みの方、お待ちしております。

「夫婦で大阪から教室へ。

旦那様は技術アップに、

奥様は人生初ラテアート」

写真:森永夫婦様

マシンはデディカ(EC680M)を持ち込み

まずは、旦那様から調整開始。

基礎となるハートを当たり前のようにできるように調整。

ハートで学んだ基礎をリーフへ応用。

リーフがあっさりと完成。

何度かいても精度の高いリーフが書けるようになりました。

奥様も後半からは練習に参戦。

横で見ていて学ぶだけで、人生初のラテアートは、見事成功。

ラテアートは、理論さえ知ってしまえば、人生初であろうが関係なくできます。

奥様「何が起きたか自分自身ではわかってませんが、あっさりとできてびっくりです。」
とコメントを頂きました。

「北海道から参戦!」

右:生徒 Y様

左:講師 山下

北海道からの初の参戦です。

今回の目的は、紙カップ・リーフ・人生初のチューリップを早急に完成させることです。

まずは、現状をみて紙コップでのアプローチをお伝えしました。

一発でOK!

続いてリーフです。

ピッチャーの振り方や、注ぎの姿勢を調整し、こちらも数回で完成。

そして人生初のチューリップへ挑戦。

写真は2回目の挑戦です。

基礎があった分、どれも簡単に完成していきました。

コメント「遠方の方も是非一度教室に行くべきです。基礎を知るだけでアートができるようになり、一気に楽しくなりました。」

遠方からありがとうございました。

「千葉からご来店。
基礎を3時間でマスターし完璧なハートを完成」

右:大塚さん

左:講師山下翔也

スタート時点では、フォームミルクがうまくいかずモヤモヤ。

コントラストができる理由や、フォームミルクの理論を伝え1日でマスター。

理論さえ知ってしまえば、ハートは注ぐだけですのでマスターは簡単ですね。

基礎でお悩みの方、まずは突破口を見つけるためにお待ちしております。

「年齢なんて関係ない。
失敗の原因さえわかれば
あっさりとハートが完成」

右:Kさん

左:講師山下翔也

Kさんはもともとマシンを所持し個人練習をされてました。

何回も何回も練習し、youtubeを見てきたそうですが、その時の状態は、真っ白になっています。

原因をすべて突き止め、改善。

もちろん、デロンギの家庭用マシンを使用してあっさり完成。

年齢なんて関係なかったですね。教室に行ってもできないかと思ってましたが、できて自分でも驚きです。」

と、コメントいただきました。

「デロンギの家庭用マシンで
リーフに挑戦」

左:Nさん

右:講師山下翔也

使用するマシンは、デロンギのEC152J。

値段が安いが難易度の高いマシンです。

スタート時点では、ピッチャーは振っているが形になっていない状態です。

まずは、フォームミルクの調整を行い、リーフの理論をお伝え。

さらっと、リーフを完成。

続いて、希望であった細かいラインのリーフにも挑戦。

太いラインと違い、やることが多いのでちょっと苦戦しましたが、成功!

「家庭用でもできるもんですね。自分の力でできましたが、今でもできたことが信じられません」

と驚きと感動が混同したコメントを頂きました。

「リーフとチューリップを
バッチリ仕上げるために」

スタート時点では、ラインが決まらず。

ラインが出る理論や、姿勢、ピッチャーの持ち方を改善。

ラインが出始め、コントラストもバッチリ。

人生初のチューリップ。

2段目が吸われたり、整形が伸びたりしました。

そこから、再度ハートを練習し、チューリップへ。

本人は奇跡の一枚といっていましたが、これが本人の実力です。

ラテアートをどんどんと楽しんでいただけたらと思います。

「職場で練習してきたが、どうしても完成しない。
現状を打破してお客様に提供したい。」

スタート段階でのラテアート状況。

スチームが荒くハートになりきれない現状。

スチーム理論を中心にお伝えし、少しラテアート理論をお伝えしました。

すると簡単にハートが完成。

お店で提供にあたり、お客様に喜んでいただくためにキャラクターをお伝え。

あっさりとこちらも完成します。

ぜひ、お客様に最高のラテを提供していただけたらと思います。

次回は、出張でお伺いさせていただきます。

スタッフ全員でお客様に最高のサービスを提供していきましょう。

「ハンドレスピッチャーに苦戦。
持ち方コツを理解して、
レイヤーハートへ挑戦」

生徒:Yさん

愛用のハンドレスピッチャー

ハンドレスピッチャーの使い方と、

加工についておつてしました。

ハンドレスピッチャーは加工が必須です。

アートのスタートは、ハートが小さく、コントラストが出ない状態でした。

コントラストの出し方、理論をお伝えし、カップサイズに合った大きなハートと、コントラストが簡単に出ました。

ハンドレスピッチャーの振り方・姿勢・考え方をお伝えして、人生初のレイヤーハートに挑戦。

まだ制度は高くありませんが、

・左右バランス

・カップバランス

・コントラスト

・対流

全てが完璧です。

次回の教室で、アート自体も完璧になるはずです。

「何年やってもできないことが、たった3時間で!」

スタート段階では、形にならず。

ラテアート・スチーム理論を説明し実践。

簡単に完成。

本人も驚き。

そこから派生してキャラクターも勢いで挑戦。

理論を知ってしまうことで、あっさりと簡単にキャラクターができました。

コメントで「独学は時間の無駄」と頂きました。

本当にその通りだと思います。

続き

https://homecafe.co.jp/blog/blog_20190103


ご利用ガイド
YouTube facebook